私の欠点はたくさんあるが、表題は訓練しなければならない私の課題の一つです。
「自分の考えを、A4サイズの紙半分にまとめられなかったら、それは、まだ、
人に伝わるレベルにまで考え抜かれていない証拠だ。そんなアイデアは
誰も聞こうと思わない」
この言葉は真意をついている。どんな手段でもコミュニケーションをとる際はシンプルが
一番だ。「アイデアはA4の半分に」!!
さらに、マネージャーが失敗する9つの理由
①部下との間に、強い信頼関係を築けていない
②どうでもよいことにこだわっている
③自らが責任を取っていない
④大事なことを伝え続けていない
⑤全員の同意を得ることに腐心している
⑥人気取りをしている
⑦自分のことしか考えていない
⑧悪いニュースを聞く耳を持たない
⑨原因を突き止めず、問題だけを直そうとする
反省すべき点はたくさんある。意識し行動していこうと思う(o´ω`o)