日別アーカイブ: 2011年2月7日

クロスメイク 

先日もPRさせていただきましたが、
今年に入ってから、弊社で行っている環境商品提案事業の中の
クロスメイクに関する見積もりの問い合わせが多くなりました。
多い時は週5件入ります。まだまだ、認知度の低い工法ですが、
施工をされたお客様は大変満足いして頂いております。

クロスメイクとは、御自宅の壁紙(クロス)を張替えなしで、再生しましょう。
というものです。塗装とは似ていますが違います。張替えではないので
ゴミも出ません。また、時間も短く、コストも安い工法です。環境問題に
非常に適した工法といえます。

この時期は、動きが活発なのでしょうか、是非まだ、このような工法を知らない方は
周りの方にお話しして下さい。とくに賃貸物件のオーナー・アパート経営者は必見です。

クロスメイクサイト
http://www.xmake-anis.com/

残念な人の仕事の習慣

あまり歓迎される題名ではないが、思わず購入してしまいました。
たくさんの気づきがあります。分かっていても変えていない事等、
シンプルに書いてあります。他人を対象として読む本ではないと思います。
対象は自分です。

・「どう思う」と質問する残念な人
・「残念なメール」はやたらと長い
・コストの削減は、3%よりも30%のほうが簡単
・1年前と同じ仕事をしている残念な習慣

等々、書いてあります。

また、途中に挿入されている言葉がいいです。

「他人とうまくやれない人は他人との折り合いが悪いのではなく、
実は自分との折り合いが悪いのです。」(ジョセフ・マーフィー)

「凡人はただ時間の過ごし方を考えるだけだが、才能のある人は
時間を使おうと努力する。」(ショーペンハウエル)

「時間の使い方が下手なものほど、真っ先に時間が足りないと
不平を言いだす。」(ラ・ブリュイエール)

くれぐれも言いますが、
自分にあてはまってませんか?他人を対象として読む人は、残念な人ですよ。
。o@(^-^)@o。ニコッ♪